2024年度のオリエンテーションと健康診断日程です。
健康診断は男女別で全学部共通の健康診断日程となります。
健康診断を理由に教務オリエンテーションを欠席することは認められませんので、教務オリエンテーション以外の日時で健康診断を受診してください。
新6学年の健康診断日程については、卒業後の臨床研修先に前年度の健康診断票を提出しなければならない場合があることから、指定日の2024年4月1日(月)に受診してください。
なお、教務オリエンテーション参加及び健康診断受診は必須ですので承知すること。

本課外セミナーは、カリキュラムの教育内容を基盤として、より発展的な教育や、講義及び実習内容に関する補完教育等、カリキュラム外の学習機会を提供することで、学生の皆さんの知識、技能の更なる向上を図ることを目的に実施しています。

本年度は、4つの課外セミナーを開催しますので、参加希望者は実施要項を確認の上、参加希望のセミナー担当教員あてに申込み用紙を取りに行き、申込みしてください。



総合ゼミは1-4年までの全学生を25のグループに割り振り、みんなで考えを出し合いまとめていこうというプログラムです。今年はZOOMを活用したWeb形式で実施をします。全40分間で終了する短いプログラムなので、しっかりと集中して受講をしてください。

基礎専門歯科学の各先生方から専門的で非常に大事と思われる15分間のミニレクチャーをいただき、それに即した問題(2-5問程度のMCQ)をみんなで考えて回答をグループとして提示することを課します

歯科専門教科は2年生からスタートしますので、1年生にはハードルが高いものです。そこはグループワークの良さを発揮して、2年生以上の学生が1年生にも理解できるように、上手に解説してあげてください。

その後、Moodleで同じ問題を各人で回答してください。昨年はこれを忘れる学生が多くいたのですが、今年はそういうことがなきように気をつけてください。

2023年度のオリエンテーション日程と健康診断日程です。
2023年度から、男女別で全学部共通の健康診断日程となります。
新1~新5学年の健康診断日程については、自身の学年のオリエンテーション実施日以外の日程でも受診可能ですが、教務オリエンテーションへの参加を優先してください。
新6学年の健康診断日程については、卒業後の臨床研修先に前年度の健康診断票を提出しなければならない場合があることから、指定日の2023年4月3日(月)に受診してください。
なお、教務オリエンテーション参加及び健康診断受診は必須ですので承知すること。