2023年度のオリエンテーション日程と健康診断日程です。
2023年度から、男女別で全学部共通の健康診断日程となります。
新1~新5学年の健康診断日程については、自身の学年のオリエンテーション実施日以外の日程でも受診可能ですが、教務オリエンテーションへの参加を優先してください。
新6学年の健康診断日程については、卒業後の臨床研修先に前年度の健康診断票を提出しなければならない場合があることから、指定日の2023年4月3日(月)に受診してください。
なお、教務オリエンテーション参加及び健康診断受診は必須ですので承知すること。

3/1追記 3/30(木)健康診断について、男女の時間が変更となったので、よく確認すること。

本課外セミナーは、カリキュラムの教育内容を基盤として、より発展的な教育や、講義及び実習内容に関する補完教育等、カリキュラム外の学習機会を提供することで、学生の皆さんの知識、技能の更なる向上を図ることを目的に実施しています。

本年度は、5つの課外セミナーを開催しますので、参加希望者は募集要項を確認の上、申込みしてください。



総合ゼミでは1-4年生の連携を深める目的で、グループ学習の一環として実施する。方法は一昨年は学生による主要科目の重要項目の解説、昨年は各学年で国家試験に準じた作問と解答・解説を依頼したが、今年は違った形式で行う。どのように進めていくかは4月22日のオリエンテーション(30分弱の説明で終了)で発表するのでよく聞いておくように。

総合ゼミは実習扱いなので基本的にすべて出席することが必要である。補講は行わない。すでに12月までの日程は公表されているのでよほどの事由がない限り欠席は認めない。

実施日は金曜の5限(16:40-18:10)だが、だいたい1時間程度を見込んでいる。各チューターの先生の指示にしたがって進行するように。